のんびりゆっくり好きなコト。

横浜在住のアラウンドサーティー。平凡な日常をゆる〜く書くブログ。

上海旅行2泊3日で行ってきた。オススメ!

Yo!!Man!!

前回の初投稿の記事、読んでくださった方ありがとうございました。

ブログ初心者で、文を書くのも下手くそなのでつまらなくて平凡ですいません。

 

今回は前回に引き続き、上海旅行のオススメスポットを紹介します。

 

f:id:shopechan55225:20181126113607j:image

 

【外灘観光トンネル】

f:id:shopechan55225:20181114003804j:image

外灘側と陸家嘴を繋ぐレトロでミステリックなトンネルをボックス型のトラムに乗って行き来する移動手段です。片道で50元、往復なら70元です。上海の物価からすると少し割高かもしれませんが、乗ってみる価値ありです。

意外と楽しかったです!

f:id:shopechan55225:20181126091144j:image

 

黄浦江を歩いて渡る橋が観光地周辺にはなくて、電車移動か渡し舟かこのトンネルを抜けるしかありません。

上海観光のときは是非乗ってみて下さい。

 

【豫園】

f:id:shopechan55225:20181126092654j:image
f:id:shopechan55225:20181126092659j:image

豫園と書いて日本語読みだとヨエンと読むみたいです。旅行中私はゾウエン、ゾウエンって言ってました。笑

 

明の時代に約18年の歳月を費やして作られた庭園で写真のとおり美しいライトアップと池に反射する建物の光が更に綺麗さを引き立てます。

豫園は100年以上に渡り庶民の生活を支えてきた市場でもあります。

f:id:shopechan55225:20181126105158j:image

最寄りの豫園駅から徒歩で約10分間。屋台や中国の街並みらしい建物がたくさん並んでるので飽きずに歩いて行けると思います。

街並みはレトロで、中の方まで進んでいくと、上海老城隍廟小吃広場という大型のフードコートがあります。

リーズナブルな価格で見た目も食欲をそそるものばかり。

システムはトレーを持ってカウンターに並び、好きなものをトレーに載せてあとでまとめて会計するシステムです。なので言葉が喋れなくても好きなものを取れるので私は助かりました。

ビールも大瓶で250円くらいだった気がします。

ここに来る前に美味しそうな唐揚げを買って席に置いておき、カウンターに食事を取りに行ったのですが帰ってきたら唐揚げがない!!!

唐揚げ屋で買った時は時間も遅かったためか、あと残り2つの時に購入したのに…

ちょっと離れてる席に座ってるじいさんが食べてる。減り方も同じくらいだった。

怪しすぎる笑 まあ安かったし、席に置いておいた自分が悪いんです笑

※間違っても荷物等を置いて場所取りしないようにしてください。笑

f:id:shopechan55225:20181126094325j:image

f:id:shopechan55225:20181126105220j:image

また、商店街には工芸品を扱う店も多くあり、自分の名前を掘ってくれる店や人形等を扱っている店もたくさんありました。

お土産屋もたくさん並んでますので、大量に買って帰るのもいいかもしれません。

 

【田子坊】

f:id:shopechan55225:20181126112414j:image

田子坊は100m四方の1角にアートスポット、ショッピング、グルメが密集していて狭く迷路のような路地が続いている観光地です。

田子坊は元々住宅密集地だったのですが、画家であり彫刻家でもある陳逸飛がこのエリアにアトリエを構えたのが現在の田子坊の始まりと言われています。陳逸飛のアトリエを機に他の芸術家たちも続々と田子坊にアトリエを開き、未開発の住宅路地にアートを求めてやってくる人々とその人々を目的に店舗やレストランが増えていき有名なショッピングエリア、アートスポットとなりました。

f:id:shopechan55225:20181126113015j:image

現在も拡大していっており、まるで迷路に入ったような探検気分も味わえます。

また歩いているだけで素敵なアートに出会え、流行りのインスタ映えを狙える?フォトジェニックがたくさんありました。

グルメもたくさんあって、観光客で溢れていますが早い時間帯に行けばゆっくりとアートを満喫できると思います。

f:id:shopechan55225:20181126113113j:image
f:id:shopechan55225:20181126113105j:image
f:id:shopechan55225:20181126113109j:image
f:id:shopechan55225:20181126113100j:image

写真が上手ければもう少しカッコイイのが撮れると思うのですが…

これだけでも充分オシャレでしょ?

f:id:shopechan55225:20181126113304j:image
f:id:shopechan55225:20181126113315j:image
f:id:shopechan55225:20181126113259j:image
f:id:shopechan55225:20181126113219j:image
f:id:shopechan55225:20181126113215j:image
f:id:shopechan55225:20181126113254j:image

 

 

以上オススメ観光スポット3選でした!

もし上海に行く機会があったら是非訪れてみてください。