のんびりゆっくり好きなコト。

横浜在住のアラウンドサーティー。平凡な日常をゆる〜く書くブログ。

ベイスターズファン感謝デーに初参戦してきた。

I☆YOKOHAMA!

f:id:shopechan55225:20181201110557j:image

先日横浜DeNAベイスターズのファン感謝デーに行ってきたので、その話をしたいと思います。

私の友人がシーズンシートを契約している方と仲が良く時々チケットを譲って貰うことがあるのですが、ファン感のチケットも頂くことができました。

 

ネット上では激しいチケット争奪戦が行われていて、300円のチケットが某チケット転売サイトでは12000円という約40倍くらいの値段になってましたね。

これに関しては西武ライオンズが行った、チケットを営利目的で転売したファンクラブ会員を退会処分したというような最近の出来事がありますね。

横浜DeNAベイスターズも見習って欲しいです!

 

本当に欲しい人に適正な価格でチケットが渡る世の中にならないかな〜

f:id:shopechan55225:20181201111711j:image

ベイスターズのファン感に行くのは初めてだったんですが、Twitterのフォロワー様達から色々情報をもらえたので、前日までにある程度のプランは出来てました。

 

しかし当日、娘が起きない……

少し早めに行って選手達と写真を撮ったり、サインをいただいたりしたかった〜

まあ娘もせっかくの休日だしゆっくり寝かせておいてあげようと思い、結局追浜駅に着いたのが9:30くらいでしたね。

(当たり前ですがもう整理券はありません)

 

追浜駅の駅名のところがベイスターズ仕様になっていました!

改札を出ると横須賀スタジアムへ続く商店街通りにベイスターズ関連の店が色々と出店されていて雰囲気が良かったです。

 

 

ただ横須賀スタジアムまで遠い…

3歳の娘と歩いていけるギリギリの距離ですね〜

スタジアムに着いても、日産の方を周り入らなければ入場口にいけないので、スタジアムの公園をぐるっと一周分くらいプラスで歩く形になります。

多分結局徒歩20分くらい。

 

 

まずは入場口までに続くポスターを見ながら、今年1年を振り返りました。

f:id:shopechan55225:20181201112152j:image

交流戦

f:id:shopechan55225:20181201112217j:image

〜復刻ユニ〜

f:id:shopechan55225:20181201112247j:image

〜勝祭〜

 

テンション上がりますよね!来シーズンならないかな!!!!

 

f:id:shopechan55225:20181201112413j:image

入場門へはこんな感じでした。

f:id:shopechan55225:20181201112516j:image

 

メイン会場では色々なイベントが行われています。ちょうど去年のルーキー挨拶が行われていました。

 

企業が出店しているブースの方へ行くとちょうど!!!!!

f:id:shopechan55225:20181201112619j:image

大和〜!を見ることができました。

カッコいい。

 

企業ブースではベイスターズとコラボした商品やトヨペットのブースではベイスターズとコラボした免許証を作ることができました。

企業ブースの方は写真撮り忘れ…

また企業ブースの方ではB級グルメなどの出店もあり、美味しいものが食べられます。

私は唐揚げとたこ焼きを購入!

 

そしてメイン会場の方に戻ろうとしたところf:id:shopechan55225:20181201113057j:image

ん?

f:id:shopechan55225:20181201113107j:image

タナケンと藤岡や〜!!

タナケンの顔!笑

でも優しくて子どもとタッチしてましたよ。娘もしてもらってました。

藤岡はいい人感が顔に出ちゃってますね〜

来年は藤岡のユニ買おうかな!

 

整理券が取れなかったので少しでも選手を近くで見ることが出来て良かったです。

 

最後に娘にキララちゃんの人形と来年の卓上カレンダーを購入して帰りました。

おまけで、神里!

f:id:shopechan55225:20181201113437j:image

おとう、おかあ、やったよ!

神里のピンバッチ手に入れたよ!

 

帰り道追浜の商店街ではdianaがパフォーマンスをしていました。

ayumiちゃん見れたので今回のファン感、私は大満足!

f:id:shopechan55225:20181201113634j:image
f:id:shopechan55225:20181201113640j:image

 

子どもと行くのであればこれくらいがちょうどいいのかなと思いました。

遅く行っても楽しめる内容でしたし、メイン会場はやっぱり楽しかったです。

来年は友人と早朝から並んで行くのもありかな?と思った初ファン感でした。

f:id:shopechan55225:20181201115520j:image

こんな感じで今年のベイ活締めしてきました!