のんびりゆっくり好きなコト。

横浜在住のアラウンドサーティー。平凡な日常をゆる〜く書くブログ。

パラコードでキーホルダーを作ってみました。

I☆YOKOHAMA!!

 

明けましておめでとうございます。

年末年始は色々と立て込んでいて更新ができていませんでした。

 

今日は趣味で作っているキーホルダーを紹介したいと思います。

f:id:shopechan55225:20190109124019j:image

このキーホルダー全部手作りなんですよ。

紐部分に使っているのはパラコードといって、

パラシュートに使われているロープを使って作っています。

ハサミで切ってライターで炙ると断面がくっつき長さの調整ができます。また断面をくっつけることができます。

パラシュートに使われているだけあって耐荷重もそれなりにあるので丈夫ですよ。

また、編み方は超簡単です。

パラコード×編み方で検索すると色々な編み方がでてきます。YouTubeで動画形式でも紹介されているので分かりやすいですね。

 

あとはコツではないですが、カラビナをつける部分とキーリングとオシャレポイントのノースフェイスのワンポイントをどこにつけるかを自分で決めて作れば完成です。

 

職場の方や家族にも好評で何個か作ってプレゼントしました。

パラコードの組み合わせやノースフェイス以外にもチャムスからも同じ物が売られているので組み合わせ次第で自分の好きな物が作れますね!

自分はキーホルダー以外にアウトドアに行く際にはスマホに取り付けられるようにしています。

f:id:shopechan55225:20190109124808j:image

 

こんな感じです。

自分が使用しているroot co.のスマホケースと上手くマッチングしています。(自己満)

本社が箱根にあってアウトドア用に色々と工夫がされているスマホケースやアウトドア用品を取り扱っています。

自然に電子機器を持ち込むのはタブーとされていたとこに電子機器を持ち込んでも違和感がないように!というところから始まったようです。なので使われている素材もそうですし、落下などに対する防御面もしっかりしています。

https://root-co.net

公式サイト載せておきます。

 

f:id:shopechan55225:20190109125230j:image

キーホルダーに関して、材料まだまだ余ってるので、何個か作ってZOZOTOWNの前澤社長のようにプレゼント企画みたいなのやれたらいいなー。笑

もし売っていたらいくらくらいで買いますか?

率直な意見が欲しいです。

よかったらコメント欄に書いてください。笑

 

ではまた!